
  • 2016.12.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遅くなりましたが、Keypointsおつかれさまでした!(本当に遅すぎる!)
ばたばたしてるうちに、あっという間に月日が流れて、
来週には夏コミの当落発表ですね…! どっきどきです!


さてさて、本日5月25日発売の4コマアンソロジー、
「マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー 16巻」に
6Pほど原稿を載せて頂きました♪
続きを読む >>

気が付いたら明日がイベントでした! 
4/8 KeyPoints、参加します。スペースは「y-02」です♪

Angel Beats!の新刊が無事に発行できました♪



Key Points新刊 鈴木このり×れもたろ合同誌
AngelBeats!まとめ本
「プレシャスメモリーズ」
52Pオフセット 価格500円


・2010年夏コミ発行「天使ちゃんマジマーボー!」再録(れ)
・2010年秋執筆「Knockin' like my heart beat.」(れ)
・2010年秋執筆「今でも夢に見る」(このり)
・書き下ろし「Live and let live」(れ)

以上の4作を収録しました♪

「マジマーボー」は音奏、「Knockin'〜」はゆり奏椎名、「今でも」はガルデモ、書き下ろしの「Live〜」はひなユイでちょっと野→ゆり…という、よく言えばバラエティに富んだ……ぶっちゃけごちゃまぜな一冊になりましたw

10年秋に執筆した2作は、諸事情で表に出せずに寝かせていた物です。初めてお見せするので書下ろしのような、でもやっぱり描いたのは1年半前で…という、ちょっと複雑な事情の2作。気持ちの整理がついたり…で、やっとこの本を作る運びになりました。

私の方の「Knockin'〜」は、数コマ程度の修正を入れましたが、基本的には1年半前の漫画そのまま。しかしながら、対するこのりさんの「今でも」は、ガンガン加筆修正を加えたのでほぼ書下ろしと同等の状態w この二作については再録でも書下ろしでもないので「お蔵だし」という表現を使ってたんですが、このりさんから「その表現には違和感があるわ〜」とダメだしを食らいました! このりさんのは、もう書下ろしって言っちゃっていいんじゃないかな! あたいの方は完全に蔵出し状態ですが……1年半前の絵と今の絵が横並びになるのに耐え切れなくて、間にこのりさんのSSを挟んだのは私ですw; 絵ってどんどん変わっていくもんですねえ…。

書下ろしの「Live〜」は、この本を作るにあたって、このりさんに誰の話が読みたい? と聞いた上で執筆しました。リクエストはユイと日向とゆりだったので、そこに野田をねじ込んで、ひなユイ中心、ちょっと野田→ゆりなお話に。たったの10Pのではありますが、熱いパトスをぎっちりみっちり詰め込めたかなと思います。

今回わたしの描いた3作は、どれも原作なしで私がひとりで描いたものです。もちろんこのりさんに下読みをしてもらったり、相談にのってもらったりはありましたが、混じり気無しのれもたろ印。そんな訳で、良くも悪くも私1人で描いた時の特徴が出てるかな?と思いますw お楽しみ頂けるといいな…!
 
そんな訳で、明日のお品書きはコチラです→
新刊既刊に、新しいグッズまで作っちゃったので、卓上が大変なことになってそうですが; もし見当たらない物があったら、お気軽にお声掛け下さい♪ あ、あとスケッチブックもいくらかお引き受けさせて頂くつもりです(^^)こちらもお声がけ頂けると嬉しいです〜♪♪



あとアフターイベントで開催されるチャリティオークションに上の色紙を出品します〜。普段は完全にデジ絵なので、慣れないアナログ作業であまり綺麗な塗りは出来なかったのですが、その分表情豊かになるように頑張りました! もし興味を持って頂けたら嬉しく思います! 少しでもチャリティのお役に立てたらいいな……よろしくお願いします〜!

ではでは、明日のイベントでお会いしましょう!
楽しい一日になりますように〜(^∀^)ノ

さーて、これからペーパーつくるぞお!
もしちゃんと作れたら、貰ってやって下さいませ〜!

4月5日は、こまりんのお誕生日でした!


大きいサイズはコチラ→
恭こま夫婦の幸せな一場面♪
こまりんにたくさんの幸せが降り注いで、スパイラルしまくりますように!


3月1日はKanonの香里のお誕生日。
3月13日はリトバスの来ヶ谷唯湖さまのお誕生日。
…というわけで、ハピバ〜♪

4/8に開催される、Key総合オンリー「Key Points」に参加申し込みしました!

諸君、私は恵方巻が好きだ。
諸君、私は恵方巻が好きだ。
食卓で学食で教室で自室で寝室で恵方巻を食べる、
あまねく少年少女達が大好きだ!

先日サンクリで配布しましたペーパーの裏に印刷した、
ご夫婦恭こま4コマを、ピクシブの方に投稿しました〜!

※ペーパー表のイラストはあの場限りのプレゼントという事にしようかと思います。手に取ってくださった皆さん、寒い中お越しくださってありがとうございましたー!

お引越しして初めての記事です。
ピクシブブログがサービス終了という事で、JUGEMに移ってきました。管理画面の方がちょっと重いですけど、閲覧には支障はありませんか?

さてさて、表題の通りサンクリ新刊の「ココロノキョリ」が、とらのあなさんで通販開始になりました。

あっという間に1月下旬ですね…ほんとにあっというまだ…!!
1月22日はサンシャインクリエイション54に参加してきました。
冬コミで落とした新刊「ココロノキョリ」も無事に発行する事ができました。
小雨ちらつく寒い中を、わざわざ足を運んでくださって…
本当にありがとうございました〜!!

冬コミ特設作りました〜!
あと、挿絵参加させて頂きました御本の紹介とか…!

続きを読む >>


MAIL

れもたろへのご連絡はこちらまで。
remotaro☆gmail.com
※☆を@に置き換えて下さい。

描かせて頂きました☆

委託販売中です。

リンク

Twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

PR

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM