
  • 2016.12.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

LS_icon


このりさんの新刊、入稿が終わりました〜。
タイトルは上記のとおり「Lovesong For You」。
主役が小毬の兄・拓也 & 小毬の娘・毬子…というかなりニッチな小説本ですw

今回は、このりさんの小説に、なんとみさき樹里さんがイラストを付けて下さいました!
お預かりしたイラストを加工しながら、何度目元と口元をぬぐったことか…www
このりさんの小説も、このり節全開で思い切り作りこんでますので、
読み応えのほうもばっちりだと思います。
皆さんどうぞお楽しみにです〜!

++++

で、私はこの本にどのように関わったかと言いますと、
編集&デザイナー……かな?
この本だけではなく、このりさんが同人誌を作る時にはほぼ毎回、
小説の推敲手伝いをしたり、↓ こんなかんじのロゴ作ったり、
らぶそん
イラストや本文のデザインを作ったりしています。

数年前まで、自分でも同人誌を作っていたのですが、
育児やらなにやらでそれが不可能になったのですよね。
なのでその分あまった自分の力を、
このりさんの本に注がせてもらっています☆

といってもDTPとかを勉強してる訳ではないので、
デザイン的にツメが甘かったりもして……;
字間・行間、書体選択などなど、
読みにくさがあったら私の責任なので、
ツッコミはこちらの方にお願いします^^

……ってなんだか自己紹介みたいですねww
そうそう、私、この春から正式にこのりさんと同人活動をやっていく事になったのですよ!
まあ今までもずっと関わっていたので、
いまさらといえば今さらではあるのですがw
私も「鈴木弐番館」で自分の本を出していく、という点で違いますww

いろいろネタは暖めてあるので、
夏コミまでに1冊は出したいですね〜。
そんなわけで、あらためてよろしくお願いします(^^)ノ

じ〜わじ〜わ進めてきたリトバス無印も、はるちんまで攻略できました!
残るは美魚ちんと姉御、リフレインですねー。
あ、あと筋肉ルートもまだなので、筋肉も〜。
毎日ちょこちょこプレイしているんですが、
声やBGMがステキすぎて、
ついアニメを見るように楽しんでしまうので、
ゲーム自体がなかなか進まないのが困りモノ…(^w^;
しかもアニメと違って手動なので、感動して泣いてしまうと、
手といっしょにゲームも止まってしまうという……;;
声切っちゃえば早いのは判っているんですが、
でもでも、そんなもったいないことはできなーい!!

こんなに一人一人がかわいくて面白いんですもの。
無印終わったらEXまで、しっかりじっくり楽しみつくすぞー☆


おためし作業中。

pixivに投稿した絵は、こうすると引用できるのですねー。
でもpixivID持ってない方は、これだと大きな絵で見られないのかな?

……見られないことを確認(><;

んではこちらにも画像をうpテスト。

濡れ恭介
濡れ小毬

うぬ。横幅500pxがギリギリって感じですね。

じゃ、横幅500pxまでをブログ側でうpして、pixivには大きなサイズをうp…って感じで使い分ければ、それぞれの特性を生かせるかな?

いろいろ試行錯誤中〜。
以前ブログ書いてた3年前より便利機能が充実してて有難いデス。

ぴくしぶにぶろぐがあるときいてっ(ガタッ


MAIL

れもたろへのご連絡はこちらまで。
remotaro☆gmail.com
※☆を@に置き換えて下さい。

描かせて頂きました☆

委託販売中です。

リンク

Twitter

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

PR

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM